新型コロナウイルスへの当社の対応

株式会社 ZEALOT (本社: 東京都豊島区、代表取締役: 常盤 臣) は、新型コロナウイルス (COVID-19) が国内において感染拡大していること、また政府より「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されたことに鑑み、次のとおり対応を講じることとしましたのでお知らせします。

お取引様を始め、関係各所にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解をいただきたく存じます。

目的

  • 新型コロナウイルス被害を予防する
  • 新型コロナウイルスに感染しない・感染を拡げない
  • 従業員とその家族の生命・健康を守る

期間

2020 年 2 月 26 日 (水) 〜 2020 年 3 月 6 日 (金)

期間は暫定であり、今後の感染状況によって変更することがあります

対応策

リモートワーク (テレワーク)

通勤によって新型コロナウイルスに感染するリスクを低減するため、原則として全従業員がテレワークにて業務することとします。

  • 全従業員を対象にテレワークを指示
  • 通勤に公共交通機関を利用しない場合 (例: 徒歩、自転車、自家用車など) はオフィスへ出社することを許可する
  • やむを得ず公共交通機関を利用してオフィスへ出社する場合は通勤のピーク時間帯を避ける

会議への参加

対面での会議は最小限に留めるようにします。

  • 会議の必要性の検討 (不要な会議はキャンセルする)
  • 延期の検討
  • リモート開催の検討
  • 対面での会議が必要である場合には参加者を限定

セキュリティ

当社では ISMS (情報セキュリティマネジメントシステム) の認定を受けており、日常的にセキュリティリスクへ対策を講じています。全従業員は情報セキュリティ基本方針に則った行動をします。