中小企業の業務をITで手助けする「Hachikin」(はちきん)のベータ版を提供開始

株式会社ZEALOT(代表取締役:常盤 臣、本社:東京都豊島区)は中小企業の日々の業務を効率的にするための「Hachikin」(はちきん)ベータ版の提供を2013年2月22日に開始いたしました。Hachikinは自社内の様々な業務を改善するために2012年1月より開発を始め、少しずつ機能を追加してまいりました。中小企業にターゲットを絞って開発しているため、柔軟なワークフロー設定が特長となっております。現在はベータ版としての提供となるため組織人数に制限があるものの、すべての機能を無料でお試しいただけます。今後は正式なリリースに向けて更なる機能追加とプランを作成していくとともに、ユーザの皆様からのご意見・ご要望を伺いながら機能改善や追加をしてまいります。

主な機能

勤怠管理

出退勤の時刻を入力するだけのシンプルな使い方から、様々なプロジェクトに携わるような場合の複雑な実績入力までサポート。入力情報はプロジェクトや顧客ごとに集計することが可能です。システムエンジニアリングサービスなど、客先に常駐するケースにも対応できるような仕組みを取り入れています。

経費・交通費精算

領収書が必要となる経費精算では、添付することを考えてHachikin上で管理される申請番号と紐付く用紙を印刷できるようにしています。この番号と紐付けることで、経理作業を円滑に進められるようサポートします。また、経費の科目は業種によってもことなるため、企業ごとにメンテナンス可能です。交通費入力では「往復」をサポート。顧客訪問時には「往復」設定することで同経路の交通費を計上できます。

各種書類のPDF出力

印刷が必要な書類はPDF出力によって対応します。

ワークフロー設定

勤務表、経費・交通費精算、案件見積もりはワークフローによって3段階まで設定することができます。複数人による段階承認を必要とする場合、1人目の承認を得られた場合にのみ2人目に依頼されます。

メール通知

ワークフロー上での承認依頼・却下・承認完了など、通知が必要な場面においてはメール送信することで通知します。


Hachikin http://hachik.in


本件に関するお問い合わせ

株式会社ZEALOT
info@zealot.co.jp